プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しい食べ物ってなんだろう?


そんな話をしました。

好きな食べ物と美味しい食べ物って基本が違うよねーって話をしたんだけど、確かにそう思う。家庭がある方や、実家に住んでる方はなかなか気がつかない美味しいもの。それは「お味噌汁」だったり「漬物」だったり「煮物」だったり。

ハンバーグやカレーライスなんかは美味しい店があるでしょうし、お金さえ払えば結構美味しいものが食べれたりしちゃう。

でも、「お味噌汁」や「漬物」や「煮物」の美味しいものが食べたい時にはどこに行けばいいんだろう。どこに行ってもこれはウマイ!ってゆー店ってなかなかありませんよね?

自分で作ればいいじゃんって話もあるんだけど、そんなの自分が作ったものって美味しいって感じられるものは稀。特に男性には厳しいもんだいだったりする。途中から違うものに変わったりするし。味見でおなかいっぱいにもなったりするし。

前に卵焼きを作ろうと思って、卵を買ってきたんだけれど、卵焼きの形をどうやって作るかわからず、結局スクランブルエッグがおかずに卵かけごはんを食べてしまうという体たらく。

当たり前に美味しいものが食べれた実家にいた頃が懐かしく感じたりもしました。

まぁ・・美味しいものに限らず、今当たり前にあるもの。当たり前にある味覚。感覚。そして光景。

決して当たり前のものじゃないのかもしれませんね。今あるものを大事にって話で落ち着きました。
スポンサーサイト
<< 花より団子 // ホーム // 洗車 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/285-d62180fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。