プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
おいらって、あまり怒らないんですよ。


どっちかってゆーと、気が短い方なのですが、怒るという感情を顕わにしない。そーいうと、怒ってても顔に出さないって聞こえちゃいますね。違うんです。多分、他の人よりも怒らないと思うんです。

まずね、怒る前に自分に非が無いか考える。そーすると怒れない。そして、相手が怒るに値しないほどショボい人だったら怒らない。ってゆーか、怒れない。どっちかってゆーと笑いがこぼれてきちゃうんです。

喜怒哀楽。人間らしさを表した言葉。この中で「喜」と「楽」はいつもやってること。「哀」は歳取っちゃうと涙もろくなっちゃうので、これも○。でもね、「怒」の感情が欠落してるんじゃないかって、ちょっと悩んだり。

まぁ・・・「怒」をガマンしているワケではないので、ま、いいか。と思ってたんです。



とある不動産屋に行ってきたんです。店員さんといろいろと話してたのですが、そこへちょっとヘンなおっさんが来店したんです。

そのヘンなおっさんってゆーのが、ヨレヨレのシャツにヨレヨレのズボン。そしてスリッパ。ここはこのおっさんの自宅か?大バーゲンかと思うくらいのリーズナブルな服装でした。

でもね、見ているとちょっと高待遇。どうやら資産家か何か大金持ちのようです。

おっさんが店に入ってきた時、やっぱり見るじゃないですか。目がちょこっと合っただけなのですが、もうね、何を勘違いしたのか

「俺と会ったことあったっけ?」

わ け が が わ か ら な い

目が合っただけですよ。そこでもうなんかフレンドリーちっくに語りかけてくる。ほんで、いくら使ったとか自慢話になってる。

「いや~・・・あそこには何億使っちゃったよ」

「あそこ(大手工務店メーカー)は絶対潰す」

とか不快極まりなかったので、ここは久しぶりに「怒」の感情を顕わにしてやろうかと思いました。

「おじさん、僕はそんなにおじさんとは親密ではないし、おじさんの自慢話を聞きに来たワケでもないんです。不快なんでやめてもらえますか?ってゆーか、不快なんで帰ってくれる?」

とゆーつもりが

「へぇー・・すごいですね・・・」

ど こ か 間 違っ て い る

未来からおいらの子孫がタイムマシンで来て、今のおいらを見てたら多分ドラ○もん送ってくるに違いない。

不快な時間は続く。

ってゆーか、店員さんが注意すればいいじゃないか。すごくカンジの良い店員さんだったけど、おっさんが資産家でお得意さんぽかったので、店員さんも何も言えなかった模様。わかるけどね。でもおいらもお客さんなんです。

おっさんが帰ったら、店員さんには一言言ってやろう。そう心に決めました。ガツンッ!って言ってやるぞ!


おっさんが帰ったあと。店員さんが

「すみませんでした。うるさかったでしょう?」






「いえいえ。全然気にしてませんよ」



子孫が見てたら、間違いなくドラ○もん100体とド○ミちゃん100体セットで送ってくると思いますね。

そうそう、わかったことなんですが「怒」が欠落してるんじゃなくて、単に気が弱いだけだったようです。
スポンサーサイト
<< 少しずつ // ホーム // 気分を変えてⅡ >>
失礼致しました
先日は大変失礼致しました。
たぶん気を悪くされているとは思っておりました。
本当に申し訳ございませんでした。

また近いうちに当店のスタッフで飲みに行かせていただきますので宜しくお願い致します。優しくしてくださいね(笑)♪
[2007/06/22 Fri] URL // Pハウス N #- [ 編集 ]
全然、全く、ほんとに気にしてませんので(笑)
いえいえ(^^;)ネタですよネタ。

ほんとは怒ってなんかないです。気も悪くしてないです。
だから・・・気にしないでくださいね(←この辺が気が弱い証拠(笑
[2007/06/25 Mon] URL // MASTER #N0z1ejoY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/332-07229683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
