プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ナイトライダーって知ってます?


「ナイトライダー」は、アメリカで'82年から'89年にかけて、90話を放送したSFカー・アクションドラマでして、最高にカッコイイ最先端の車「ナイト2000」とマイケルのお話です。

内容は、重傷を負った秘密捜査官のマイケルが、大富豪から外科手術で新しい顔を与えられ、人の言葉を話し、戦車並の防御力を持ったスーパー・カー「ナイト2000」を相棒として提供され、ナイト2000と一心同体となって悪に挑んでいくというもの。

そのDVDを最近手に入れたんです。




もうね、子供の頃ハマったTV番組がここにあるんです。憧れまくった車のDVDがここにあるんですよ皆さん。

ちょうど佐賀に住んでた頃でして、民放のチャンネル数が少なかったんですが、夏休みとかに熊本の祖母の家に行くと放送してたのでそこで衝撃的な出会いをしたんです。

まだ子供のおいらは当然1話ずつのこの読みきりドラマが楽しく、ナイト2000が出来た経緯なんかどうでもよくて「ナイト2000よターボだ!」「飛べ!」「悪をやっつけろ!」とかっ言って興奮して逝ってました。多分目も逝ってたと思います。傍から見てちょっとおかしかったんじゃないかと。今思い出せばTV見てる時、誰もおいらに話しかけなかったような気がします。

当時、最終回は見たのですが、ナイト2000が出来た経緯はこの歳まで知らなかったんです。その経緯がわかる第1話が収容されたDVD。おそるおそる開けて再生してみました。

まぁ・・・いろいろと見えちゃいけないものが見えちゃったりもしたのですが、それでも子供の頃の気持ちが蘇っちゃいましたね。死語になっちゃったけど、「スーパーカー」って良いね。って思いました。

<< ヒトカラ // ホーム // 聞きたいこと >>
このDVDは持ってますよ。
全国放送でやっているときには見ていなかったのですが、
深夜再放送しているときに見だしてはまってましたよ。
続編のナイト2000がファイアーバードに移植されてる
DVDももってたような・・・
[2007/07/11 Wed] URL // riki #XUXl7GwQ [ 編集 ]
続編があるのは最近知ったんです(笑)
最終話で変形するキットで終わりかと思ってた・・・・


DVDきぼーします(笑)
[2007/07/13 Fri] URL // MASTER #N0z1ejoY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/347-ed19779a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
