プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
時間に少し余裕があったので、関ヶ原の鍾乳洞にも行ってきました。


鍾乳洞の地図。
Image080.jpg


鍾乳洞の醍醐味は鍾乳石でして、1cmの鍾乳石を作るのに何百年もかかっちゃうそうです。良く格子状の鍾乳石を見ません?あれって何百年もかかって上と下がひっついて出来ちゃったものなんです。時間のロマンを感じますね。

入り口。
Image079.jpg


中はこんなカンジです。すごくヒンヤリしています。
Image074.jpg


中は昔の地層がむき出しなので、化石なんかも露出しています。
Image075.jpg


植物の化石らしいのですが、ず~~~~~っと昔に生きてたかと思うと、ロマンを感じずにはいれませんね。

鍾乳石
Image078.jpg


巨人の足っぽく見えることから、「巨人の足」と名前がついています。














「あー、阪神の足は?とか言うんじゃない?」って思ったあなたは負けです。言いません。

まぁ、おいらの足は登山の影響でガクガクしてますけどねー

どうでしたか?4部に渡ってお送りした「伊吹山に遊びに行ってきました」シリーズは?たまには都会の喧騒を抜け出して遊ぶのも結構楽しいですよ。
<< 気になるニュース // ホーム // 伊吹山に遊びに行ってきました~頂上編~ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/395-d72de66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
