プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
皆様、あけましておめでとうございます。


今年も【MAGIC BAR ASIGAN】をよろしくお願いいたします。

さてさて、年末から年始にかけてのおいらなのですが、年末は皆様のおかげで忙しい日々を送らせてもらいました。そんなASIGANも31日からお休みを頂き、羽を伸ばしに年末カウントダウンに行ってきました。

今年はどうやら寒いようですね。分厚い靴下にタイツを装着。そしてニット帽に毛布やホッカイロを用意。着膨れで太って見えます。え!?そこ、元々だろとか言わない。めずらしく太って見えるねって言えば良いと思う。

今年のカウントダウンは先日のクリスマスに行ってきた木曽三川公園。混んでると大変なので、ちょびっと早めに家を出発しました。







ちょびっとどころか早すぎたようです。

21時からの開始なのに到着したのは20時過ぎ・・・カウントダウンまであと4時間・・・・

寒かったので車で待とうと思ったのですが、居眠りまでカウントダウンしちゃいそうで、そのまま年を越しちゃいそうになりそうだったので、会場に向かいました。

会場入り口。
Image0142.jpg


喫茶店でコーヒー飲んだり、行きかう人々を見ながら妄想にふけったりして時間を潰してたのですが、特設ステージでイベントが始まったので見にいきました。

なにやら漫才が始まってるようです。

見ると「なすなかにし」さんでした。
Image0143.jpg


そして23時から「アメリカザリガニ」さん。
Image0145.jpg


会場は盛り上がり、笑いと熱気で寒さを忘れるほどでした。そして新年まで30秒前となりました。展望台にカウントダウンの文字が
Image0147.jpg


そして30からカウントダウンが始まりました

28秒前。
Image149.jpg




19秒前。
Image0150.jpg


緊張の瞬間です。2008年の瞬間をカメラに収めなくては。いろいろとおいらの頭の中で考えがめぐります。

ほら、カメラって一瞬遅れるじゃないですかー。決定的瞬間を撮ったと思ってもちょっとズレちゃって、決定的瞬間の少しあとを撮っちゃうんですよね。だからちょっと前にシャッターを押さないといけないんですよ。

それとあと1つ。カウントダウンの「1」を撮るのか「0」を撮るのかってコト。多分、その後は「ハッピーニューイヤー」とかのおめでたい文字が出ることでしょう。でもね、おいらが撮りたいのは、年が変わる瞬間なのですよ。

年明けまであと数秒。おいらの中で決まりました。何を撮るのか。「1」にしろ「0」にしろどっちでも決定的瞬間だと思うんですよ。大事なのはその瞬間をその場所で迎えたというコトを撮ること。緊張の瞬間です。全神経を右手の人差し指に集中させます。「1」でもいい。「0」でもいい。おいらはこの瞬間にここにいたんだぁー!ありがとうそしてさようなら2007。はじめましてそしてよろしく2008。


「パシャ」



















Image0151.jpg


「1」と「0」の間を激写しちゃいました・・・・

我が目を疑いましたよ。タイミング良過ぎ。今年初のサプライズでした。最初、何も写ってねーぞって思いましたもん。

で、「2008」の文字が表示され、会場のテンションは最高潮に。
Image0152.jpg


108の除夜の鐘の代わりに、108発の花火が打ちあがります。今年初の花火(そりゃそーだ)
Image0153.jpg


それを見ながら駐車場へ。

Image0154.jpg


駐車場からもパチリ。
Image0155.jpg


この後は近くの毎年恒例のお千代保さんという商売の神様の所に初詣。

そして目的の串カツを食べに行きました。写真撮り忘れたので、どんなのかは去年の正月の日記を見てください(ぉぃ)酔ってたんです。ごめんなさい。

もうね、この為にお腹を空かせていったので、注文の時に

「串カツ4皿(20本)」

って言ったら、おばちゃんが

「はっ?」

って言われました。20本ですよ見たいな顔してた。お腹いっぱい食べました。






寒かったけど、最高の年明けになりました。
<< 初志貫徹 // ホーム // 年末年始の営業のお知らせ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/494-d66aa1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
