プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
すんごく忙しかった!


今夜はたくさんのお客さんでした。昨日はいつも以上にヒマだったんですけどね。最近のASIGANはちょびっと忙しいです。ヒマな日の例外を除いて(そりゃそーだ)

で、そんな忙しい今夜は、もう1つのイベントがあります。

「ザ・バス夜釣り」

これはどういうイベントかというと、夜にバス釣りに行くといった、厳かなイベント。以前から「バス釣りは冬だぜっ!」とか言ってましたが、みんな、「えー寒いじゃん」とか「釣れへんよ」とか不評でした。目の前に冬にバス釣り行ってる人がいるのに「冬行く人とかアホやで」とか言われてました。みんなひどすぎ。

でもね、この凍るような澄んだ空気の中、そしてキレイな星空を見上げながら釣りをするなんて、結構な贅沢ですよ。ま・・・冬の夜釣り初心者のために必要アイテムを羅列しておきます。

防寒着

ニット帽

手袋

釣り道具一式

コンロ

コンロは必須ですよ。ま、後で書きますけど。

早速、目指す池に到着したのは良いんですけど、釣れる気配がしません。ですので、早々に場所変更。ま、いろいろあったのですが、省略。

次に行ったとこは、とある琵琶湖の一角。澄んだ空気。キレイな星空。そして静寂。

これで1投目から釣れたら言うことなしだな。なーんて思ってたら、1投目から釣れた(笑)

で、しばらくアタリはあるんだけれども、釣れないので、極寒の中お食事タイムです。



※注:コンロはここで使え

男4人で行ったのですがおいらは鍋焼きうどんを堪能。それぞれとんこつラーメン、チゲ鍋、カレーヌードルを堪能。星空を見ながら極寒の中、熱い鍋をかっ食らう。「星キレーだね」とか男4人で言うと、なんかヤだ。でもね、星空に吸い込まれそうなくらいキレイだった。




結局ね、人間ってごはんを食べると、緊張感が途切れる生き物なんです。満腹感で釣る気ゼロになりやした。まぁ、竿は振ってたんだけど、バスとの駆け引きというか、緊張感がまるで無しになりました。

空が白みだしてきたので、最初に釣ったバスと記念撮影。
Image457.jpg

題名「バスと完全装備」

釣れなかったけれど、それなりに楽しかった。また行こうぜ。
<< 未確認生物 // ホーム // にくいあんちくしょう >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/734-5d4077f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
