プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロ意識って大事だと思う。


「プロ」でないにしても。個々にプロ意識を持つって重要。たとえそれが自己満足であったとしてもね。勤続年数や年齢なんて関係ないと思う。

マジックもただ単に演じるだけでなく、いつも笑顔で空気を読みつつ演じるということなのかな?おいらが出来ているかどうかは疑問だけれども。

学生の頃にファミレスに行った時のお話。

ちょうど、お昼でいっぱいだったので待っているお客さんが多かったんです。

そんな時は、レジの前の紙に名前を書いて、待合場所で自分が呼ばれるのを待つ。なので、そのレジの前の紙に「ガッツ 3名」って書いたんですよ。まぁ、ネタでもあるのですが、その時の友達のあだ名がガッツっていうこともあったんですけどね。

で、自分の番で呼ばれる時って「○名でお待ちの○○様ー」って呼ばれるじゃないですか。どんなニヤケ顔で呼んでくれるのか期待してたんですよ。

でね、呼ばれたのですが、呼んでくれたのが支配人みたいな人でした。ちょっと年配の偉いカンジが出ている人でした。

残念ながら忙しいのか、ニヤリともせずに

「3名でお待ちのガッツ様ー」って呼びやがったんです。

「ち、おもしろくねーな」とか思ったんですけど、そこはプロ意識なんでしょうね。お客様は神様。どんな名前であろうと全てのお客さんにマニュアル通りの対応しちゃうんでしょうね。さすがプロ。

「窓際の席でよろしいですか?」

「OK牧場」

支配人鼻水飛ばしながら噴出してた。どこへいったプロ意識。
スポンサーサイト
<< 伏字 // ホーム // 降雨 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/762-98a702ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。