プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
えー・・記念に書いておこうかと。


結局何も変化なしなんだけども。

先日のことでした。

1通のメールを受信しました。

某出版会社から。

内容は、某雑誌に月1回くらいの頻度でコラムを載せませんかとのこと。

最初見た時は新手のイタズラかと思いました(笑)で、しばらくメールのやり取りをしたのですが、おいらのこの日記を見て、メールをくれたとのこと。モチロン原稿料も発生する依頼でした。

でね、しばらく返事は待ってくださいとだけ返事して、おいらの日記を遡って読んでみたんですよ。どこで出版会社の方は依頼しようと思ったのか。気になりますやん?

読み返した過去のおいらの日記の感想はというと・・・

「駄文」

「乱文」

「無駄な長文」

「稚拙な語彙力」

「時々、誤字脱字(笑)」


不特定多数の方々に読ませるような文章は見当たりませんでした(笑)何を思って依頼したのでしょう?しかも最近日記は休みがちだし。あぁ・・・だから月1回なのか(笑)

で、丁重にお断りをさせていただきました。クオリティの高い文章なんてまだまだ無理と判断しました。でも「またいつかお願いします」とプレッシャーをかけて下さいました(笑)

その言葉を信じて、また日々勉強したいと思います。

出版会社からの依頼なんて、人生で最初で最後かもしんない。結局お断りしたのだけれども、記念に日記として残しときますね♪
<< なばなの里 // ホーム // 意外な一面 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/779-70e9bf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
